毒どくどく

どうやら俺は、熱に浮かされているようだ。

ああ違う。
毒に、侵されているんだ。



走りながら思う。
死を恐れてはいけない、と、俺たちは思われている。
実際は逆だ。
死んではいけない。何があっても。
情報を集めるのが仕事だ。それを持ち帰ることも。
死んで奪われるなんて、最大の屈辱だ。
だから、何があっても逃げ切らなくてはいけない。
そうはわかっていても、思ってしまう。

死など恐れるものか。
と。


死んでしまえば、俺たちなんか存在しなかったものと同じだ。
――けれど誰か一人くらい。
俺がいなくなったことに気付いて、泣いてくれるだろうか?



毒を受けた右腕を吹っ飛ばして、さてこれからどうするかと首を傾げる。
もう毒は、全身に回っていたようだった。

優先すべきは、戦うことじゃなくて逃げること。それが忍者。oh!

2008/7/16

inserted by FC2 system