やった。
ついにやってやった。
おまえが悪いんだ。
俺を虐めるから。
仕返しされたって、自業自得なんだ。

俺は沈んでいくムラカミを眺めながら、開放感に浸っていた。


ムラカミの体が完全に見えなくなってから、俺はそこを去ろうと踵を返した。
そのときだった。

背後で、ムラカミを沈めたその大きな泉から、ザバァ……と水音がした。

まさか、あいつが生きて這い上がってきたのか。
一気に全身から血の気が引いた。
逃げ出そうとしたが、足が竦んでしまっていた。
振り向きたくないのに、体がいうことをきかない。
そうして振り向いてしまった俺が見たのは、ムラカミではなかった。


『あなたが落としたのは、優しいムラカミですか? それとも、余裕のあるムラカミですか?』
輝く女が、泉の上に立っていた。

――なんだ、これは。
俺は夢を見ているのか。
とにかく早くここから立ち去りたいというのに。

『あなたが落としたのは、優しいムラカミですか? 余裕のあるムラカミですか?』
女はしつこく訊いてくる。
もしかして、動けないのは俺が答えないせいなのか?
だったら答えるしかない。

だが待てよ。
もし正直に答えたら、『優しいムラカミ』と『余裕のあるムラカミ』、そして元の『最低の人でなし・ムラカミ』が戻ってきてしまうのではないか?
ならば、『優しいムラカミ』か『余裕のあるムラカミ』のどちらかを答えれば、何もよこされずに済む。

「俺が落としたのは――」

言いかけて、言えなかった。
そんなことを答えたら、まるで俺が、『優しいムラカミ』や『余裕のあるムラカミ』を欲しがっているみたいじゃないか。
もうあいつの名前だって口にしたくないというのに。

「知らない、あんたの勘違いだ。俺は何も落としちゃいない」

女は、にっこりと笑った。
『まあ、なんて欲のない人間でしょう。ご褒美に、意地悪で余裕のないムラカミを返してあげましょう。優しいムラカミと余裕のあるムラカミも』
「そんな――」

次の瞬間、俺は背後からムラカミに抱きすくめられた。
「な、な……っ!?」
目の前には、二人のムラカミ。

そうして俺は初めて知る。
ムラカミが、俺に対して歪んだ好意を持っていたことを。それから強い性欲と、加虐心を。

まさかの4P。続きはお好みの妄想でお楽しみください。(2012/5/28 再アップ)

2008/7/12

inserted by FC2 system